新・天上碑 鳳凰演舞サーバーでプレイ中のライヨンの日常を勝手に紹介



再見!中国

昨日は派手に・・・




上海最終日ということで派手に飲んできましたw




めっちゃ面白かったのですが、詳細は夜でも書こうと思います




さっき途中まで書いてたのに消えてしまったので・・・




でも神様っているんですね




ライヨンの飛行機、エコノミークラス満席でビジネスクラスにアップグレードされましたw

Business class ticket




機内食、写真撮ってきます



では、今から帰国しま~っす


再見!!

失敗。・゚・(ノД`)・゚・。

数日前に・・・






一旦ブログの記事を全て非公開にしたんですが






その後、再開する時に全ての記事を公開に設定したら






髪の写真公開の記事まで再Upしてしまってました・・・_| ̄|○






すっげハズカシィ・・(*pωq*)




おまけ①

↖ 左上にtoday's wordsを追加しました 個人的には大好きですw
  



おまけ②

先日の天上メンテで何かいい物当たってないか見に入ったら

まつけんさん見かけましたw 何もいい物当たってませんでした (つд-||)



|彡モサッ!

Mission Impossible (ヾノ'д'o)??

実は以前、天上で・・・




すみません、今日かなり長文ですw






とある武林人: てかライヨンてパソコンとか詳しい@@?


ライヨン : 内容によるw


とある武林人: ビデオカメラで撮影したやつをパソコンに取り込んだんだけど

          youtubeとかにアップロードできないw


ライヨン : ファイル形式がYoutubeに対応してないんじゃないの?


とある武林人: 多分w かえかたわかんないし


ライヨン : ファイル形式をコンバージョンしてくれるフリーソフトをどっかから


とある武林人:・・・


ライヨン : 持ってくればいいんでない?


とある武林人: むり!


ライヨン :えぇw


とある武林人: そんなわざできんw


ライヨン :簡単だと思うよ















この時・・・













そうこの時に、『ごめん、全然わかんねぇ』って言っておけばよかった_| ̄|O


















まさか











まさかこんなに大変だとは。・゚・(ノД`)・゚・。











この時、ライヨンはMP4をmpgとかaviとかに変換するとかの





お茶の子さいさい、赤子の手をひねる くらいのことかと考えてましたw




しかし・・・



落とし穴とでもいいましょうか





ライヨン  : それでパソコンに取り込んだ

        ファイルはなんて形式になってるの?




とある武林人:わかんないw




ライヨン  : ファイルを右クリックして、プロパティで見ればわかるよ




とある武林人:形式とかないよ@@

         フォルダがあっていろいろあってどれかわかんない




ライヨン  : 上から2行目にファイルの種類ってない?




とある武林人: フォルダのなかにいろいろあって

         どのオプションみればいいかわからんw














ダメだぁ、この人わかってないよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。 




動画ファイルがどれかわからんなんて話にならないょぉ~ 。゚(PД`q。)゚。






気を取り直してその後の会話でどうやってその動画を入手(作成)したのかとか



どこにその動画があるのか、またそれをどうやってPCに取り込んだのかなどなど



いろいろ質問しまして・・・




どうやらハイビジョンデジタルカメラで録画した動画を



付属ソフトでPCに取り込んだらしく・・・





聞き出した機種をWebで調べ



開いたWebで取説を超ななめ読みし



さらに関連サイトで検索し



ようやくm2tsファイルが動画そのものだと突き止めましたε-(‐ω‐;)









そこからm2tsを変換するフリーソフトの検索の旅へ・・・




ところが、m2tsという規格自体新しいのか



有料ソフトは出てくるものの中々フリーソフトで使えそうなのが出てこない。゚(PД`q。)゚。



実際↑のようなコメントが検索中に出てましたw




それでもいくつかソフトを見つけてはとある武林人に



URLをチャットで伝えダウンロードと変換を試みては玉砕









しかもこの『とある武林人』さん、フリーソフトのインストールで天上が



起動しているとインストールできないソフトなんかもあったんだけど



天上を落としてインストールするタイプのソフトは全くスルーw



仕方ないので、ライヨンが天上を終了してインストールしてみて確認。゚(PД`q。)゚。




結局、この日はよくわからないまま終了(*´-д-)ゞ-3 _/




ちなみに、最初にパソコンわかるか声掛けられたのが、この日の19時半で




この日の終了が翌1時過ぎ。゚(PД`q。)゚。








翌日以降もあれこれ試しては玉砕。゚(PД`q。)゚。




しかも、『とある武林人』さん



ソフトが日本語表示しないソフトは嫌だw ・・・とか



わがまま 要求が厳しいんすょ。゚(PД`q。)゚。
ここ選んでここ押してって指示してるのに言語関係ねぇだろ(*`д´)


操作の指示してる途中で他のチャットが忙しいのか返事なし・・・とかも。゚(PД`q。)゚。
















でもや~っとのことで、なんとかaviファイルに変換し動画をPCで再生することに一応成功!



一応というのは、音の長さと画像の長さが異なり、



音が開始から1分で終了するのに対し、



画像が3分(3倍)くらいかかるような事態に Σ(゚艸゚;)



これって、ハイビジョンは高画質であるために画像の情報数
(単位時間当りのフレーム(コマ)数)



が多いためだと思われるんですが・・・



それでも依頼を受けてからここまでで5日間を費やしました。゚(PД`q。)゚。













この間、仕事中にサボって 仕事の合間をぬって



いろいろ調べたりとOfflineで単独調査していたライヨン・・・



飲んで帰ってきても気になってあれこれ調べてたライヨン・・・








しかし、なぜか







なぜか無償の善意で助言していたはずが







ちょっとその辺どうなのよライヨンε=(。・`ω´・。)プンスカプン!! 笑







プレッシャーを受けるライヨン(号泣)






まぁ、そっから音声と画像を同じ長さにするソフトなんかも




調べてたんですが一応Upできたせいか、2,3回いくつかソフト試して




失敗して大人しくなりましたw ヤタ───v(-∀-)v───♪

































そう、昨日までは・・・_| ̄|○













~昨晩~

とある武林人: m2tsに苦戦してるー








ライヨン : Σ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!
















どうやら新しい動画をまた撮ってきたらしく・・・





そいつを変換したら、画面真っ暗だったらしいです。゚(PД`q。)゚。





で、昨日から音声の長さに画像の長さを合わせ込むソフトを探しまして・・・





一応、無事に音声と画像がぴったり合いましたw




とある武林人:若干ズレてる感ゎ否めないけど




ライヨン(心の声):無視無視(σェ)














てか、この記事書いてたらまた新しい動画をaviに変換したらしく





変換したaviの画面真っ暗とのことで・・・







まだもう少し終わらなさそうです 。゚(PД`q。)゚。
























誰かこの辺詳しい人いたらHelp me~~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。










教訓:簡単だと思うことほど安請け合いするな


もしくは相手のレベルを見て受けろw



ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ





山梨

今日は山梨に行きました(´・ω・`) 




駅前で待ち受ける信玄公・・・

DVC00080.jpg



富士山はまだまだ雪を被ってましたが、遠すぎてきれいに写真に
撮れなかった(-´ω`-)シュン

Fuji.jpg



取引先に着いたのがちょうど昼飯時
でも山梨に来る電車の中でサンドイッチ食ったばっかだったので
大して腹も減ってなく、近所のコンビニへ・・・



実は、セブンイレブンで好きな食べ物があって、








↓これ 


DVC00081.jpg


この野菜スティック、かなり気に入ってますw
なんか蓋んとこに入ってる味噌?みたいなのがうまいw


山梨での会議を適当がんばって早く終わらせて
そのまま東京へUターン


山梨滞在4時間くらいw



新宿に戻ってから取引先2社と同じ会社の人と4人で中国語の
勉強会しました (o´・∀・)ノ



この勉強会、出席者が日本人4人だけなので中々上達しません。







今日練習した単語

リーチ
ポン
チー
ロン
ツモ

これくらいかな・・・w

ちなみに中国語教室の名前は『雀荘』ですw







で、今日泊まってるホテルの部屋

hotel room



出張中、ここ以外もそうなんですが
極力ダブルの部屋に泊まります。


ダブルの部屋に泊まる理由は会社がホテル代払ってくれるからって
言うのもありますが、本当の理由は・・・



































いつ女の子が泊まりに来てもいいようにw

寝相が悪いからですw





あ・・・飯くってないやw

自分のこと

改めて自己紹介をw 

天上碑を始めたのはもう3年前、ちょうどGWに大してすることも無く

ネットしてたら天上碑の広告が出てて試しに始めたのが最初



始めた頃はリアの友達も追っかけで始めて、毎日競いあって名声上げとか

したり、中毒かな?って思うくらい楽しかったけど、途中で友人が引退してしまい

今はかなりまったりやってます (-。-)y-゜゜゜

ステ



まったりし過ぎで、3年経った今でも全くキャラが育ってない_ノ乙(、ン、)_





ちなみに、中身 パイロットはこんなんです≧(´▽`)≦


Raiyon2.jpg

早く、キャラと中身パイロットの両方とも育って欲しいw
today's words

プロフィール

ダンデ・ライヨン

Author:ダンデ・ライヨン
奇人には程遠い剣6段

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最新トラックバック
カテゴリ
CalendArchive
FC2カウンター
UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
