新・天上碑 鳳凰演舞サーバーでプレイ中のライヨンの日常を勝手に紹介



今日の名古屋駅

今日出張に行く途中の名古屋駅の







新幹線ホームでちょっと変わった風景を見ました・・・(σェ)




新幹線の指定が結構埋まってたので、待ち時間は少しあるけど




次の新幹線はパスしてその次の切符を購入してホームで待つことにしました




で、新幹線ホームの喫煙コーナーでタバコを吸っていると




オレンジ色の浴衣を着たお相撲さんが・・・




ライヨン、相撲取りはほとんど知りませんが、付き人もつけずに




単独行動してたので大したことない人だろうと思い、




ぼー(σェ)っとそのお相撲さんを見ていると




とあるおじさんが携帯片手にお相撲さんに何か話しかけ




お相撲さんを写メでパチリ・・・




お相撲さん、全くおじさんを相手にせず自分の携帯でメールかなんかしてます




多分、嫌だと言うと面倒なのでそのままスルーしてるのかぁ・・・と思っていると




今度は小学生くらいの子供を連れたお父さんがデジカメ片手に




お相撲さんに話しかけ子供をお相撲さんと並べて立たせ




写真をパチリ・・・ 




さすがにお相撲さんも子供と一緒、しかも携帯ではなくデジカメだったせいか




一応カメラを向いて背筋を伸ばして立ってました




すると、さきほど携帯で目線をもらえなかったおじさんが




またお相撲さんに話しかけ、今度はちゃんとカメラを向いてもらって




写メをパチリ・・・




さっき子供と一緒に写真撮った直後だけにスルーし難かったんでしょうねw












と・・・ここで、今度は若い女性二人が果敢にお相撲さんに話しかけました




どういう展開になるのかと観察していたところ




お相撲さん


















クルっと女性の方を向き凛々しい顔して求められた握手に




さわやかに応えてました(´-∀-`;)





やっぱ若い女子にはそういう態度かょwwww





で、その後も数人に色紙とサインペンを渡されてサインなんかしてたんですが





何気に辺りを見回すと・・・

























あれ?(´-∀-`;)

























なんだ?(´-∀-`;)





















いつの間にか辺りに色紙とサインペンを持った少年達が




数グループでウロウロしてる・・・




てか、結構人数いるかも?@p@;








はっ!@p@;






もしかしてこのお相撲さん、超有名人なのか?(゚∀゚ ;)タラー




そういえば、このお相撲さんグリーン車の乗車口で待ってるし・・・




どうしよう・・・俺も写メ欲しくなってきた・・・




全然知らんお相撲さんだけどw








と考えているうちにお相撲さんの待っていた新幹線が到着し





新幹線に乗り込むお相撲さん




あれ!?@p@




色紙抱えた少年達よ・・・お相撲さん行っちゃうょ???





君達まだサインもらってないだろぅ@v@;





と心配しているライヨンをよそに、お相撲さんの乗り込んだ新幹線は





走り去っていってしまいました(;´・ω・)




で、喫煙コーナーで立っているのが暑くなってきたので




待合室で座って仕事することに・・・




待合室に到着すると、中で何やら列ができていました




なんだろ(σェ)と思い列に並んでる人達を見ると




みんな色紙やらカメラを持ってます・・・




おぉ、ここにもお相撲さんがいるのかと思って列の先頭を見てみると




お相撲さんより全然ほっそりしたワイシャツ着た男性から




皆さんサインをもらってます(σェ)




ん?なんだ?と思いしばらく見ていたら




先ほどお相撲さんと並んで写真を撮ってもらっていた少年が列に並んでて




しかもその手には野球選手名鑑みたいなものが・・・




どうやら野球選手が数人いるようですw




でもライヨン、野球選手も知りませんw




で、更に見ていると先ほどお相撲さんに話しかけていた女性二人も




ちゃっかりデジカメ持って列に並んでるしwww







ライヨンの推測ですが・・・




多分、お相撲さんは・・・






















とばっちりだと思いますwww





恐らく野球選手の追っかけみたいな人達が




たまたまそこに居たからついでにお相撲さんにサインをもらったり




写真を撮っていたのかと(´-∀-`;)




相撲人気も半端ねぇな~って感心したのに・・・






で、気を取り直して待合室で座って仕事することに。





さっきまで列を作って並んでいた人達も一通りサインもらったり





写真も撮り終わったようでサインしてた人も座って携帯を触り始めました





程なくすると、待合室の周りをウロウロしてる少年達二人がいることに





気付きました(´-∀-`;)




この少年二人・・・





ちょっと見た目が普通の野球少年という感じではありません





えぇ、もちろん見た目で人を判断するのはよくありませんが






明らかになんか違います(σェ)





えーっとなんと言えばいいのかわかりませんが






どちらかと言えば秋葉原でよく見かける感じの





B級アイドルの追っかけのような・・・






で、しばらく見てたんですが





彼らはまるでバターにでもなりたいかのように待合室の周りを






グルグル周った後、ライヨンの近く自動ドアに・・・





なぜか自動ドアを開けるだけ開けて中に入ってこない二人





自動ドアの外から待合室内で一番人気だった野球選手に





雑誌とサインペンを見せて





『○○さ~ん、サインお願いします』って声をかけ始めました(´-∀-`;)

(さっきまで選手の名前覚えてたのに忘れちまった_| ̄|○)





なんでこいつら中に入ってこないんだろ???@p@;





待合室は無料だし誰でも入場可能です





なのにまるで結界でも張られてて入ってこれないかのように





ドアの外から声を掛ける二人・・・





声を掛けられた選手は完全スルーで携帯を黙々と触ってます(´-∀-`;)





位置的に言うと↓こんな感じ


名駅1






で・・・何回呼んでも完全スルーする○○選手を近くに座ってたもう一人の選手が





笑って見てたんですが、





今度は少年達が笑っているもう一人の選手に向かって





『■■さ~ん、サインお願いします』って声をかけ始めましたwww






慌てて知らん顔で携帯を触りだす■■選手w





それでも諦めきれない少年達は・・・





場所移動www


名駅2





お願いする声はそんなに大きくなかったんですが





結局気になって仕事できないまま新幹線が来てしまい





新幹線に乗っちゃいました


















え?











あぁ、もちろん











その彼達はサインもらえず終いでしたよwww








いやぁ~なんか変なもん見た気分(´-∀-`;)




ではでは




|彡モサッ!





てかさ、どうせならここで声掛けろよ!  ここで!

名駅3
today's words

プロフィール

ダンデ・ライヨン

Author:ダンデ・ライヨン
奇人には程遠い剣6段

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最新トラックバック
カテゴリ
CalendArchive
FC2カウンター
UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
