新・天上碑 鳳凰演舞サーバーでプレイ中のライヨンの日常を勝手に紹介



台湾から(o・ェ・o)ノコンバンワ

いやぁ~ とうとう上陸してしまいましたよ (((;゚д゚)))



















何がって?








新型インフルエンザがに決まってるじゃないですか (σェ)






ライヨン家にとうとう新型が _| ̄|○






3年生の長男がかかったんですけど






先週土曜日に、結婚式の2次会に大阪で参加して






酔ってコメント欄に呪文の様な書き込みをした翌日、






朝から子供のメールで起こされまして






件名:朝か昼か夜かいつ帰ってくるの?
本文:なし







実は以前、半年間おこずかい要らないからゲームを買いたいと





子供達からお願いされてしまい





買う約束をしてしまっていたので待ち構えてたようです




で、地元に帰ると駅で嫁さんと子供が待ち構えていて




そのままトイザらスに・・・












朝からメールで催促するくらい期待していた割りになんか長男の様子がおかしい





でも、家に着くと早速買ったゲームを始め次男とわいわいやってたので




ライヨンは奥さんと夕食の準備をすることに。




しばらくするとボ~っとした感じで長男がキッチンに・・・





片手に体温計を持ち、















長男:『なんか暑いと思って体温計ったら38.5度ある』





ライヨン・嫁『・・・』

























ライヨン・嫁『ヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ





てな具合で、それはある夕食時に突然やってきたのでありました _| ̄|○







で、その後救急病院に問い合わせするも特におかしな状態で無い限り





インフル検査しても発症後すぐではわからないから





明日、かかりつけの病院に行ってくれと言われ




翌日検査でインフルだと判明しました・・・




ちなみに、子供の通う小学校は先々週にインフル大流行して、




学年閉鎖やら学級閉鎖を時間差でほぼ全てのクラスが経験したのですが




長男のクラスは長男がインフルエンザだと学校に連絡すると




他にも欠席した児童が多かったらしく




今年2回目の学級閉鎖となりました (´-∀-`;)









家では、長男がマスクすると鼻と口が厚いと言って嫌がってマスクをしないので、





仕方なく、嫁と次男がマスクをすることに (´-∀-`;)




ライヨンは今週も台湾出張の予定だったので、必要最低限以外は自分の部屋へ・・・







で、昨日の夕食後に自分の部屋からリビングに行こうとすると、




リビングから嫁の声が・・・





どうやらマスクを嫌がる長男にマスクをしろと諭していたようで





はっきり聞こえなかったのですが、










嫁:『#&”%’&%”’$じゃないと、パパが帰ってこれやんくなるよ』












なんのこっちゃ??? (´-∀-`;)





そう、長男がインフルになった時に嫁と話してたんですが





もし、ライヨンがインフルに感染してて台湾行きの途中で発症したら




入国拒否かなぁ~




帰国時に発症してたらそのまま病院送られるんかなぁ~




なんて会話をしてたんですが、






どうやら嫁は長男にマスクしないとパパは帰ってこれなくなると言って




脅して 諭してたみたいです (´-∀-`;)





でも、これで長男がマスクはめてなかったら、俺が帰ってこなくなるより




マスクする方が嫌だってことかぁ・・・













フフフ、嫁め・・・相変わらず嫌なプレッシャーかけやがるぜ (´-∀-`;)












その後、リビングには入らずトイレにだけ行って部屋に戻ったのですが







寝る前に長男を見てみたら嫌がってたマスクしてましたw






いやぁ、俺のためかな?www






感染してませんよーに (-人-) 南無南無・・







|彡モサッ!





P.S.もし感染してても帰国するまで発症しませんよーに (-人-) 南無南無・・




today's words

プロフィール

ダンデ・ライヨン

Author:ダンデ・ライヨン
奇人には程遠い剣6段

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最新トラックバック
カテゴリ
CalendArchive
FC2カウンター
UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
