新・天上碑 鳳凰演舞サーバーでプレイ中のライヨンの日常を勝手に紹介



台北!!!

(o・ェ・o)ノコンバンワ







今日は予定通り、早く仕事が終わったので






人生初の台北に行ってきました Ψ(`∀´)Ψhehehe





今、ホテルに戻ってブログを書こうとデジカメのメモリーカードを





PCに接続したんですが・・・

















フォルダが開けません@p@;





どうやら最近買ったSDメモリーカードの方式が違う方式なのか





ライヨンのノートPCで開けない _| ̄|○





結構写真撮ったのに 。・゚・(ノД`)・゚・。





仕方ないので、携帯で少しだけ撮った写真で記事書きますw





デジカメの写真は帰国して暇な時にでも気が向いたらUpします (´-∀-`;)







とりあえず、台北に行くのにどこに行っていいのか全然わからないので、






ネットで適当に検索してたんですが、今更お寺とか見ても仕方ないと思い、






夜市に行くことにしました










で、ホテルの最寄駅から新幹線で台北へ・・・





20分だけの新幹線、料金は指定席で600円くらいでしょうかw







で、台北に着いたのが5時くらい





夜市は始まるのが6時くらいで人が混みだすのが7時くらいと





ホテルの人に聞いたので少し時間が早いです





そこで、地下鉄に乗って台北にある101ってビルに行くことにしました





このビル、確か一時期世界で一番高いビルだったはずなんですが、





多分101階建てですw






101の最寄の駅まで地下鉄で80円くらい







で、駅を出ると台北のどこからでも見えるビルとのことだったので、





辺りを見渡してみると・・・







おぅっ! あんな近くにあるジャマイカ~ ((´∀`*))ヶラヶラ






と、歩いて向かったのですが





だんだんビルが大きくなってくるのに、なかなか到着しない (´-∀-`;)








歩き疲れたので、三越の入り口でタバコ休憩 ( ´ー`)y-~







休憩してたらかわいい二人組みの女の子になんか声掛けられました






多分・・・道を聞きたかったんだと思うのですが、





日本人ですって片言の中国語で言うと、





『あ~~~~』と言ってそのまま立ち去ってしまいました 





残念 _| ̄|○







で、ビルが綺麗に見えて来たので携帯で撮った写真がこれ


image.jpg



なんか縦横の比率がおかしくて寸胴みたいになってますが、
クリックすると細長くなりますw




で、ここの展望台に登ったのですが、地上390mの展望台で





登るのに1600円くらい (´-∀-`;)





でも、エレベータが600m/Minで昇降するようで、45秒で到着






結構耳が痛かったっす (´-∀-`;)








展望台は屋外にも出れたのですが、かなりの強風でした







ええ、そうです・・・
















残念ながら写真は全てデジカメですw






なんか、ビルの中に設置されていた風による揺れを吸収するような






巨大なDamperとかも写真に撮って来たのに (-´ω`-)







で、そろそろいい時間になってきたので、






夜市に行くことに・・・






でも、ちょっと問題が発生








地下鉄の駅から歩いて来た時はビルを目印に歩いて来たんですが、







どこを歩いて来たのか覚えてません (´-∀-`;)









仕方なく、地図を見ながら歩くことに・・・







なんか行きの1.5倍くらい歩いて、やっと駅に到着 。゚(PД`q。)゚。







で、一度台北駅に戻って、地下鉄を乗り換えて夜市に・・・






ライヨンが行った夜市は士林夜市というところで、ネットの情報を信じれば






台北で一番でかい夜市だそうです






金曜日の夜ということもあるのか、すごい人でした _| ̄|○






で、とりあえず屋台のような建物で夕食





これは酸ラー湯の麺が入ってるやつ

200912111942000.jpg



らしい (´-∀-`;)





で、今はホテルで蔡さんのいるラウンジでウイスキー飲んで酔ってますw






名前覚えてくれてたので、それでだけで満足です (〃艸〃)ムフッ

















えっ? 蔡さんの写真?







恥ずかしくて写真撮らせてっていえませんでした _| ̄|○






次回がんばりますw






|彡モサッ!




today's words

プロフィール

ダンデ・ライヨン

Author:ダンデ・ライヨン
奇人には程遠い剣6段

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最新トラックバック
カテゴリ
CalendArchive
FC2カウンター
UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
