新・天上碑 鳳凰演舞サーバーでプレイ中のライヨンの日常を勝手に紹介



しまった~~~ (@_@;)

3週間の海外出張の初日に






























風邪ひいちまったぜ (;_;)









しかも気温30℃超えの台南で _| ̄|○











こんな季節なんで風邪薬も持ってないしw











こっちで風邪薬は感冒薬って書くんですね (;´・ω・)










いざと言う時は、買って試してみようかと思ってまふ











では、皆様も風邪など召さないように











|彡モサッ!





ただ適当に

これと言ってネタはありませんが (;´・ω・)






仕事で海寧ってところに行った時の写真をUpします
*写真はクリックででかくなります






上海は都会であんま珍しいものもなかったのでw





上海から海寧に行った時に乗った電車。
車内の写真撮るの忘れてたけど、日本の新幹線車両と同じでした。


IMG00076-20100521-0800.jpg




終点の駅の名前・・・読めませんw
この”D”から始まる電車は早いので、いつもDxxxxの電車に乗ってます。

IMG00077-20100521-0800.jpg




海寧駅前に停まってた三輪車
普通の4輪のタクシーがあるので、これは何者かわかりません。

IMG00084-20100524-0858.jpg




ちなみに、海寧ではこちらもよくいます
自転車タクシー

IMG00064-20100424-1213.jpg


夏場に車で10分の取引先に行くのに一度お願いしてみようかと思ってますw




これは普通の自転車


IMG00067-20100427-1136.jpg





普通だけど、前輪のブレーキレバーとか不要です。
究極の軽量化ってことでw


IMG00068-20100427-1136.jpg





街には3輪車がいっぱいです。


IMG00066-20100424-1237.jpg



これが海寧で泊まってたホテル
結構立派でした


DVC00041.jpg


部屋の中はこんな感じ

DVC00052.jpg


NHKのWorld NHK チャンネルやってましたが英語で放送してて、
しかもちょうど見た番組が上海の街の紹介でした (´-∀-`;)




んで、ホテルの横には街の規模からは考えられないショッピングモールが


DVC00051.jpg

DVC00050.jpg


DVC00042.jpg




このショッピングモール・・・
中の店は全部カバン屋さんでした _| ̄|○



どうも海寧は革製品が有名らしく業者さんとかの買い付け向けに
販売しているようで・・・


ライヨンが泊まったホテルはそういう仕入れに来た方々が
泊まるホテルのようですw





ちなみにモールのマップがこれ
その名も中国皮革城!


DVC00048.jpg


カバンだけでなく、皮の材料とか靴屋さんとかもありました。






あ、一応上海の写真も少々のっけときます。




はい、上海万博の中国館
走る車窓から撮ったので、遠めですがw


IMG00074-20100516-1527.jpg




で、こちらがテレビ塔



DVC00054.jpg




んで、近くにあるパークハイアットの展望台からの写真
さっきのテレビ塔を上から見下ろせます


DVC00055.jpg




で、これが反対側の写真
いや~ やっぱ街だわ

DVC00056.jpg



ギネスに載った記念もw
残念ながら現在は世界一ではないですが

DVC00058.jpg



見難いですが、一応足元のガラスから下の道路を撮った写真

DVC00057.jpg




で、場所が変わってこちらは豫園
適当に撮ったので、全部ボケてました _| ̄|○

DVC00026.jpg


DVC00028.jpg


DVC00029.jpg


ちなみに、中国にはケンタッキーがいっぱいあるんですけど

ここにもありました (´-∀-`;)

DVC00025.jpg




と、適当にダラダラと書きましたが

先日、ゲーム中にアカウント切り替えした時の

派閥メンバーの写真・・・



随分インしてなかったので、これは新しい


キャラクターの名前かと思ってしまいました。



本人の名誉のため、あえて名前は伏せておきます


タックイカ




って、イカってなんですか? @p@;

タコとかもあるんすか?w



って、これバグで別にみんな慣れっこなんですねw



写真貼っただけだけど、疲れたから寝よ~っと





オヤスミ――(o・ω・o)ゝ――ン




|彡モサッ!





P.S. 来週火曜日(8日)から今月いっぱい台湾⇒中国⇒台湾⇒中国⇒台湾って出張になりました _| ̄|○

今年の10大ニュース Ver 3.5

いやぁ~ (´-∀-`;)





昨日、仕事で結構なストレスがありまして





3時頃まで半分ヤケ酒を食らってたんですけどね





やっちゃいましたよ、また







3時半にホテルにタクシーで帰ったんですが






料金660円に1000円札で支払い






お釣り340円を握りしめてタクシーを降り






最近の癖である財布確認をしたら (3月に財布をなくしてるんでw)



























財布がない! @p@;






しかもタクシーの領収証もない _| ̄|○






どこのタクシー会社かも覚えてない






てか、そもそもホテルに着いた時にタクシーの中で






1000円札を握り締めて寝てたんで






いつの時点で財布がないのか覚えてないw











とりあえず、ライヨンをタクシーに乗せてくれた同僚に電話・・・










「えっ! タクシー乗る時に財布から1000円出してましたよ」@p@;









「タクシーは関協ですよ!」









おぉ! 頼れる同僚だw








で、早速関協の無線センターに電話








関協ってタクシー協会みたいなので、50社くらいのタクシー会社の







集まり?みたいらしく







しばらく待った後、とりあえず見つからないとのこと _| ̄|○






数時間後にホテルをチェックアウトする金もカードもねぇ w








で、明け方4時に冷静さを取り戻すため、嫁に電話・・・







嫁から警察に届け出しなさいと促され






新大阪の鉄道警察隊の交番でとりあえず届け出





財布の中身を説明した後、届出書類が完成するまで





交番の机につっぷして、熟睡・・・ してましたw








で、届出が完了して外に出たら完全に夜が明けてました 。゚(PД`q。)゚。








トボトボとホテルに戻ると








タクシーが1台止まってて








一旦スルーするも、ふと正気に戻りタクシーに近づくと














おぉ~~~~ さっきの無愛想クールなドライバーさんじゃないですか!!!!










で、その手には俺の(買って1ヶ月のバーバリーの)財布が!!!!









思わずドライバーさんの手を握り締めありがとうございました ┏○ペコ







と、立ち去ろうとすると・・・・






ド「普通はお礼するやろ」 (σェ)





ラ「あ、そうですね」







ライヨン心の声「いや、あんた業務やんけ」

と思いつつもこんな時間にわざわざホテルまで届けに来てくれたこともあったので

お礼の5000円を渡して満足して帰っていただきました (´-∀-`;)








さすが大阪・・・って言うと大阪の人に怒られそうなのでいいませんw

















いやぁ~ 本当に焦った (´-∀-`;)




もう飲むのやめようかな・・・







みなさんも気をつけて♪







|彡モサッ!





P.S. 部下と嫁にあらためて財布の話をしたら、「もうチェーン付きの財布にした方がいいですよ (ェ)」って言われました 。゚(PД`q。)゚。























帰国しました(´-∀-`;)

そろそろなんかタイトル変えよう (σェ)







今回の出張は中国に10日間だけでした






さすがに中国語に耳も慣れてきて、






結構中国語を話している(つもり)ことも多くなりました







タクシー乗って行き先言ったり、








地方行きの電車の切符買ったりなんかも









余裕でできるようになりました v(●≧Д≦●)ピィィィィス!











現地の人達なんかからも、意外と中国語を喋るし







教えたらすぐに言えるようになったりしたので、







聡明だ! とか言われて一人舞い上がってました ( ・∀・)アヒャ







で、今回の出張で経験したこと







① 蛙食べました
  鮭じゃないですよ、蛙ですよ (´-∀-`;)
  日本でも食べたことないのにw なんか養殖モノらしいです





② 新しいモリビル登ってきました 
  100階建ての上海で一番高いビルで、150元取られましたが
  中々の眺めでした。





③ 田子坊ってところに行きました (´>∀<`)ゝ))エヘヘ
  ネットで検索してたら結構な観光地のようだったので行ってきましたが
  すごくよかったっす。 2日連続で行ってしまいました (;´・ω・)





④ 豚の脳みそ食べました _| ̄|○
  もちろん、日本で食べたことありません。
  火鍋の具としておいしく(?)頂きました。 見た目は白子みたいでした。







⑤ 詐欺師に声かけられること 5回
  詐欺師って言うのかわかりませんが、今、上海市内には
  不幸を装って金を恵んでくれって言う集団がいるそうです。
  元締めがいるらしいのですが、いろんな組み合わせで
  いろんなシチュエーションの不幸を装って、金を恵んでくれって
  言ってくるんですが、例えば
  若い男女で、「田舎から出てきたんだけど、帰る金が無くなって・・・」とか
  高年夫婦でとか、女の子2人組みでとか、赤ちゃん抱いたおばさんとか
  子供連れたお母さんとか・・・パターンはいろいろ ヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ

  しかも、この人達は仕事中(騙し中)はすっげー辛そうにしてるのに
  休憩時間になるとめっちゃ元気な顔で、ニコニコしてます

  で、中国語で話しかけられて、中国語で日本人だから中国語わからねぇって
  追い払おうとしても、English Ok?って英語で食い下がってきます。

  ライヨンの周りの日本人の人達は、声をかけられたことがないって言ってて
  ライヨンはどうも狙われやすいみたいです _| ̄|○

  そんな間抜けそうな顔してるんでしょうか・・・。゚(PД`q。)゚。

    




 



で・・・








ライヨンのモヒカンネタにいろいろ反応を頂きましたので、







一応写真アップしておきます。








小さくて見えなかったらごめんね ┏○ペコ










数日したら消しますんで (;´・ω・)



*写真削除!





誰だ! キョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロ








今、足短いって言ったやつぁ ゴルァ━━━(メ`皿´)━━━!!







一応、この髪型中国では結構ウケがよかったんですよ







本当に 。゚(PД`q。)゚。






今度の海外出張は再来週、台湾と上海の合わせ技になりそうです







さてさて、






帰国したら嫁、子供の3人が胃腸風邪でダウンしてますので、







晩御飯の支度してきます








ではでは








|彡モサッ!







P.S.中国人の女の子に「俺って変態だろぅ?(σェ)」って中国語で言うと大ウケするので
  いつも飲み屋で言ってます・・・上海に行ってアホに磨きがかかりましたwww

またまた帰国しました(´-∀-`;)

本日帰国したので更新しようとしたら







前回の記事も帰国した時に書いたんですね(´-∀-`;)








えー、2週間の予定で台湾-上海-台湾の出張予定だったんですが、








いろんなことがありまして、1週間で帰国になり







大量に持っていった着替えなども使いきらずに帰ってきました








重いだけだった _| ̄|○








でも明日からまた出張で、明日は山梨で飲み会







明後日は東京で飲み会








で、木曜には羽田から上海へ逆戻り...







社会人って辛いなぁ、新社会人諸君! ( ・∀・)アヒャ







先週金曜日に、出張切り上げて週末帰ることに決まったので、








チケットを変更しようとしたら











チケットが上海から一度台湾に戻らないとダメな状態だったんで











土曜日に台湾に飛ぼうとしたら土曜の飛行機は満席で









結局昨日の日曜20時に上海を出て、22時に台湾着、







その10時間半後には日本行きの飛行機に乗ってました 。・゚・(ノД`)・゚・。







んで、今度上海に行ったらいつ戻るかわからないので、








家に到着後、洗濯物をとっとと洗濯して干し、そのまま散髪に。







もう面倒だったので、ソフトモヒカンにして来ました。 かなりショートです。








友人の美容師は、








「おぉ! なんか似合う!@p@; なんでこの髪型今までしなかったんだ!?」







と、半分自画自賛状態でしたが、明日から髪の毛どうやってセットしていいのか







わかりません (;´・ω・)









脈略無視ですが、とりあえず今回の出張で新たにわかったこと、経験したこと






①中国は14泊15日以上の滞在にはビザが必要



②鳩食べました(てか食べさせられました)












...あんま成長してねーなw









では、また適当に更新します









ではでは







|彡モサッ!
today's words

プロフィール

ダンデ・ライヨン

Author:ダンデ・ライヨン
奇人には程遠い剣6段

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最新トラックバック
カテゴリ
CalendArchive
FC2カウンター
UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
